読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jQuery Mobileでポップアップの中にcolumntoggleなtableを表示したいんです

javascript

普通に書けば普通にできる。私は普通ではなかったのでハマった……

ただしカラム選択用ボタンはダメ。1画面1ポップアップとかそんな感じの制限があるっぽく、カラム選択ポップアップを表示すると元のtableを表示していたポップアップの方が消える。data-dismissible="false"にしても消える。しばらくデバッガで処理追ったけど、やめた。

カラム選択ボタンには.ui-table-columntoggle-btn {display: none;}で退場願った。

カラム優先順位data-priorityは1から6までしかないので、間違って7、8…と書くと「あれなんでこのカラム消えねーの・・・なんでや・・・」ってなる。

tableはtable-layout:fixedにしてtdにword-wrap:break-wordにしないと、改行ポイントのない長い英数字があったらそのカラムの幅が長くなってしまう。

参考

そんなことより

JQM1.3.2だと画面幅狭めて一度消えたカラムが、幅を戻しても戻らないんですね-。公式デモでも確かめられてしまう。JSFiddleでjQuery1.9と併用できるJQM1.3.0b1だとそんなことないんですけどねー。なんで1.3.2でそんなことになったんですかねー。