ブログ続いてない

実は会社に提出した年間目標と結びついているブログだったりするが、どう見ても続いていません。

これについて2件のエントリを提示して、次に繋げたいと思います。

  • 勉強のやる気の出し方 | ライフハックちゃんねる弐式

    やらないからやる気でないんであって一回参考書やったら自然とできてくる
    やる気なんて得体の知れないものを待ってたらベトナムに行く前に戦争が終わる 勉強してる内にやる気が湧いてくる
    教科書開くまでが一番辛い
    30秒だげ勉強しよう 30秒だけ勉強しよう って思いながらノート開いて問題一問だけやってみると以外とできる

  • とあるゲーム会社が求めてやまない人材とは

    ただ、僕がずっと誤解してたのは、行動力とか営業力のほうが伸びると思っていましたが、実はセンスのほうが伸びるんですよ。だから、行動力が高い人を採用するようにしたんです。

    そういう積極性のある人達って、自身で思っている以上に、何かをアウトプットすることのハードルが低いんだと思う。
    「自分はまだ拙いから、誰かに見せるなら、ちゃんとしたモノに仕上げないと嫌だ」なんてことを考える前にアウトプットする。

動き出さなきゃ始まらないってのはその通りで、元気があればなんでもできるってのもその通りかな。

問題は行動力の上げ方で、これはきっと自分自身がすごく変わらないといけない。ひとまず、長期的な目標にこれを据えたい。行動力を付ける。