Excel2007でカラーパレットを変えたいんです

Excel 2007 で Excel 2003 のカラーを使用する方法: あるSEのつぶやき

こちらさんに全て書いてある。。これで標準の辛気くさいカラーパレットとおさらば!

と思ったけどそうもいかない。これはあくまで「テーマの色」を作成・変更するにすぎないみたい。カラーパレットもよく見ると「テーマの色」「標準の色」にセクションがわかれているな。。なのでこの配色の組み合わせを自作のオレオレパレットに変更すると、テーマの色を選択して付けた色が一斉に変わってしまう。

それの何が悪いのかというと、既存のワークブックにオレオレパレットで作成したワークブックのシートを一部移動したりするときにどちらかのパレットに合わせないといけないので、そのときに配色が崩れる。

困ったもんですよ。。